何か一気に暑くなりましたね。どうも、と〜るです。

学校でも調度冷房が入ったのでよかったです・・・一限目の体育は死にましたけどね!!!!(入ったのは昼から)

今日は暑さにめげずに太鼓とかポップンとか。


ひっさびさな収穫・・・ではないな。




ついに裏切るな121万!これを出すのに半年はかかった気が・・・w




エレジィ2Hやっとクリア・・・あ、超チャレです。
原曲知ってたから何とかなった・・・のか?



あとリフレクはぶろ−くんが82.3%まで伸びました。こりゃ本格的に上位曲厨だな俺。


リフレクのロケテ時点での仕様変更についてと個人的意見もここに書いておきたいと思います。(引用:REFLEC BEAT @wiki



・クリアが満点を100,000点として、70,000点以上でクリア
missを出すと減点される。だからこの点数はARとは何の関係もない
これはやめて・・・JR打ったりFCしてりして最後で点数差逆転するのが楽しいのに・・・
あとほかのコンマイゲーと違うところがなくなって差別化されなくなる・・・

・クリアできなくても、相手がクリアしてればSAVEDになる。
ずいぶんと初心者向けな設定なで。

・スコアの配分が変わった。(JUST:GREAT:GOOD=10:7:4)
まあこれはどうでもいいや。

・全JUST時にPERFECTの演出追加
jubeatのEXCELLENTのようなもの。
さらに、フルコンに加え、PERFECTランプが追加されている。
パフェ出させるために判定甘くするなら元のままのほうがいいな・・・


・JRは加点されない。ライム(後述)獲得に影響される。
ポイント獲得により「ライム」を獲得し、新曲、未解禁の旧曲を解禁していくシステムに。
jubeat knitの「ウール」のシステムとほぼ同じようなもの?
つーことはレベルは廃止?まあまだいいか。

・お気に入りプレイヤー登録
プレイ後に、対戦した相手をお気に入り登録できるようになっている。
ぶっちゃけあんまりいらん気もするが・・・

・ガイド機能
カラフルミニッツのネズミがプレイ方法を説明するキャラとなっている。
これでBGMがQrispyに統一されると言うのならやめてくれ。

・HARD譜面に3TOPが実装。既存左右と真ん中にひとつ追加
3つは一直線上に並んでる。
あ、面白そう。でも無理押しとか出てくるんじゃ・・・?

・2・3TOPのロングオブジェクトが実装。色は緑色の棒
これはいつか来ると思った。

・ローカルバトルで難易度違いマッチングが可能に。
オンラインならともかくローカルとは・・・初心者のための設定なら辞めてくれ。

・オススメ楽曲
jubeat同様、選曲で獲得ポイントがいつもより多くなる。
これはどうでもいい。

・マッチング絵文字
指の合図みたいなの?

・パズルツイート
ゲーム機からツイッターのリフレクのアカウントにつぶやける (@rbllloc)
これは便利になるかも。

・選曲方式が横スライドになった。
また指みたいにしようとして・・・

・オブジェクトが小さくなった。
押しにくくなるからやめてえええええ!

・判定が甘くなった。
今ぐらいの厳しさが調度いい気がする。


結論:スコアの計算方式は元のままでおk。




いよいよ・・・?



ニコ動巡回してたら見つけた動画↓

D

グロいwwwww


それじゃこれでノシ

コメ返

>ういーさん
ちなみにどのくらいのレベルで譜面の特徴は?
確認してきました。・・・乱で崩しますよ!

>もってぃさん
太鼓やリフレクが調子悪いとき逃げてるくらいですwww
すいません、DIFFIでした。あんなの無理www