jubeatプレイヤーに訊く!50の質問

これはバトンではないので。


やる際には、このサイトに一通り目を通してからしてくださいね。



1.あなたのプレイヤーネームを教えて下さい。
TERUKIYOです。
2.今日の日付を教えて下さい。
2010年3月25日
3.jubeat歴はどのくらいですか?
始めたのは8月末。
4.現在のクラスを教えて下さい。
一応、最高ランクのPlatinumです。
5.愛用しているマーカーを教えて下さい。
フラワーです。
6.よく設定している、お気に入りの称号を教えて下さい。
アンドロメダ
7.jubeatをプレイしはじめたキッカケってなんですか?
たくさんのドンだーさんがしてたので。
8.jubeatを実際にプレイする前の印象ってどうでしたか?
初めて見た日にしましたから。まあ、ジュークボックスのような感じでしたね。
9.jubeat以外に音ゲーってプレイしてますか?
太鼓、ドラム、ポプしてます。
10.どのくらいの頻度でプレイしてますか?
今は週に2〜3日程度。
11.オンラインプレイとローカルプレイ、どちらで主にプレイしますか?
オンラインは週に1クレ入るかどうか。
12.オンラインプレイで相手にパネルでメッセージを送ることができますが、なにか決まった押し方をしてますか?

13.今までで一番印象に残っているマッチングを教えて下さい。
称号EXCELLENT Master の人とマッチングしたこと。
14.jubeatをプレイしていて「こりゃないぜ!」と思った事はなんですか?
一色赤979999www
15.ローカルプレイで、最高何人とプレイした事がありますか?
二人。
16.フレンドIDは何人くらい登録してますか?
まだあんまいない。
17.あなたの周りにjubeat仲間ってどのくらいいますか?
一桁ですが(ry
18.jubeatの世界に引きずりこんでしまった友達はいますか?
けっこういたりするwww
19.あなたのホームのjubeatは何円何曲設定ですか?
100円4曲
20.あなたのホームのjubeat事情ってどんな感じですか?
レートがちょくちょく変わる。
21.jubeatが4台並んでいる所って見たことありますか?
ぜひ見せてください。
22.jubeatに収録されているコナミオリジナル曲で、お気に入りを教えて下さい。
スペースカーニバル、少年リップルズ、Lead Me、隅田川夏恋歌、STARLIT DUST。これでも絞ったほうです。
23.版権曲のお気に入りも教えて下さい。
インフィニティって版権曲ですかね?
24.あなたのjubeat初プレイの曲ってなんですか?
天体緑。
25.まだ出していない隠し曲でプレイしてみたい曲ってありますか?全て解禁済みの方は、解禁できて嬉しかった曲を教えて下さい。
隅田川を解禁したときは発狂したwww
26.収録されている版権曲で、気に入ってCDを借りたり買ったりした曲はありますか?
無いお。
27.サントラ買いました?持ってる方は感想なんかも宜しくです。
欲しいけど売ってないんだよね・・・
28.オリジナル曲でロングバージョンを聴いてみたい曲ってありますか?
隅田川(ry
29.システムBGMの中でお気に入りの曲ってありますか?
システムBGM?何それ?
30.1曲1曲にジャケットがありますが、お気に入りのジャケットを教えて下さい。
スペースカーニバルの娘はかわいいwww
31.この曲がjubeatに入ったら面白そうだと思う曲ってありますか?
ナムオリの曲なら大体。あとニエンテ(ポップン
32.jubeatのオリジナル曲が他のBEMANIシリーズにだんだん移植されてきていますが、移植先の機種でプレイしたことはありますか?
エアライド解禁するのにあの3曲、ポプでPolarisしました。
33.3つ難易度がありますが、どれでよくプレイしてますか?
緑、赤。黄はほとんどしません。
34.フルコンボした曲や、エクセレントを出した曲は何曲くらいありますか?
フルは結構ある、エクセは一曲だけwww
35.レベルのわりに簡単な曲や、逆に難しいと感じる曲ってありますか?
隅田川赤のレベル8、クロスウィンド赤のレベル9は無いと思う。
36.SAVEした事ってありますか?
先日80回達成。
37.プレイしていて楽しいと感じる譜面や、逆に苦手だなぁと感じる譜面をそれぞれ教えて下さい。
斜め押し以外の同時押し(特に文字押し)が絡むと楽しい。発狂は嫌いです。
38.あなたが思う、jubeatをプレイする時のコツを教えて下さい。
特に意識はして無いからわかりません。
39.ブログパーツやプレーブログって利用してますか?
モチ!
40.jubeat関連のイベントや各ゲーセンで開催される大会に参加した事はありますか?
残念ながらみかけたことすらないですorz
41.ripplesで新しく大会機能が搭載されましたが、大会に参加したり自分で大会を開いたりしたことはありますか?
しょっちゅう。
42.「jubeat」って初見でちゃんと「ユビート」って読めました?
何とかwww
43.ゲーセンに置いてある遊び方ガイドって貰ってますか?
Yes.
44.jubeatのマスコットキャラクターってなんだと思いますか?
スペカニの娘www
45.jubeatの関連グッズで、こんなのがあったら欲しい!というものってありますか?
全く関係ないが、もう少し手が大きくなって欲しい。
46.初代の稼動初期に行われた「ファーストタッチキャンペーン」ってご存知ですか?
何それ?
47.あなたが新しく称号を考える事になったとしたら、どんな称号を採用しますか?
太鼓しようぜ!(ぇ
48.次回作のサブタイトルを予想してみて下さい。
knitで決まってるはずだが。
49.あなたが次回作に望むことを教えて下さい。
特に無いですね。曲を減らさなければ。
50.あなたが感じるjubeatの魅力ってなんですか?
やっぱ、「さわるMUSIC」っていうところかな。